ぽつんと独り言。

どうもどうも、数日ぶりです(・ω・) 今回は人間の心理?について思ったことを少し、無駄に綴ってみます。 基本的に、筆者が気持ちを発散したいときに回りに返事くれる人がいないとき 独り言に走り始めるのでブログの更新が捗りますね・・・! それじぶんで…

アーリマンとアンリマユ

現在、開発を進めさせていただいてるDoomWalkLoopsのシステムについて Type Moonさんの『Fate』シリーズの世界観を参考にさせて頂いております。 そのなかでじぶんで研究をすすめてて ちょっと思ったことがあったので記事にします。 端的にいいますと・・・ …

久しぶりに更新☆&今後の記事について

こんばんは(*・ω・)お久しぶりです。 必要を感じたのでブログでの再活動を開始しようと思います。 必要ってなんで必要なの? 再活動しようって思った動機は? それはズバリ TRPGのシステム開発を進めたいから! そしてそのために研究中思っただいじなこと…

駄文その二十一。

こんばんは。 今回はブログの方向性について少し考えてみるために ふと書き溜めて来た駄文を振り返ってみます。 当ブログにて、私は初めてブログサービスを利用することになったのですが、 それも、マイペースで書き続けて記事が二十を超えるところまでやっ…

駄文その二十。

こんばんは。(’ω‘川) 今日は体の調子が悪く、この時間まで更新に手を付けられませんでした。; 日によって浮き沈みがあるのですが、嫌になりますね。(-ω-;) さて、本日はひとつ前の記事を見れば分かっていただけると思うのですが、 再び、書き上げた記…

駄文のまとめ。二

~駄文~ 本ブログ開設時から記事練習のために書き連ねているよくわからない散文です。 以下リンクから各ページに飛ぶことが出来ます。 三( _・ω・)_ ● その十九。 ● その十八。 ● その十七。 ● その十六。 ● その十五。 ● その十四。 ● その十三。 ● その…

駄文その十九。

前記事から引き続き、こんばんはです。(・ω・)ノ 先に少しお伝えしました通り、ちょっとしたお知らせがありまして 記事にさせていただこうと思います。 なんとなんとですね、先ほど確認させていただきましたところ。。。 当ブログのアクセス数が153アク…

駄文その十八。

こんばんは。(・ω・)ノ 早速ですが少し記事を追加させて頂きます。-ω- 前記事の通り44日ほど、更新をお休みさせて頂いていたのですが、 この分を埋めようと思ったらどのくらい記事が必要なんでしょうかね。・ω・ 以前は、だいたい一日、2,3記事というペ…

駄文その十七。

お久しぶりです、実に44日ぶりの更新になります。-ω- 年始から色々立て込んでまして、 こちらを放置した状態になってしまっていたのですが 関係者の方々に各面で助けていただいたりなど、 お陰さまでまた少しづつ活動を再開していく目処が立ってきました。 …

駄文その十六。

こんにちは。 今日の記事更新は少し少なめになります。・ω・ 今後も予定によって記事の更新が少ない日が出てくると思います。 ただ、そういう場合は、私がなんとなくきもちわるいのと、 当ブログの日当たりでの一定記事数を維持したいというのがありますので…

駄文その十五。

こんばんは。 下記のWIKIの件で少し記事内容が飛んでしまいましたね。 さっきまで件のWIKIを編集で触ってましたが、なかなか面白いです^q^ 本日はテストプレイセッションが終了いたしました。 のでので、忘れずにそのことをちゃんとここに述べておきまし…

駄文その十四。

こんばんは。 今日は駄文と書くのも申し訳ない、 結構な大きなお知らせをお伝えいたします! といいますのも、現在、当ブログではTRPGシステムを クローズドに個人で開発させていただいているのですが、 関係者のある方から、とても大きなお力添えを頂きまし…

駄文その十三。

おはようございます。 昨夜が少し遅かったので、やや眠い目覚めです。=ω= 今日はまた、てきとうな記事をちょいとお送りいたします。 少し前に気づいたことなのですが、 最近ようやくブログのトップページが 検索順位の一位に来てくれるようになりました。 …

駄文その十二。

こんばんは。 先ほどまである方と新しいキャラクターシートを練りこんでおり こんな時間になってしまいました^q^ 本システムでは現段階で キャラクターシートの固有のスキル設定を 一からKPが決定するような方法をとっております。 それゆえに一々時間が…

駄文その十一。

こんばんは。今日も駄文を連ねていきますよー。 本日分のテストプレイが終了致しました。 参加者の皆さんはお疲れ様でした。明日の最終日よろしくお願いしますね。 今日のざっとした感想としては、 二日目ともなると皆さんかなりシステムに慣れて来た様子で …

駄文その十。

下記の 駄文まとめ。のページに これまでの記事をリスト化してみました。 サイト内サイドバーにもサイトMAPとして貼り付けておきましたので 閲覧の際にご利用くださいませ。(・ω・) アドレスの切り貼りが、結構つかれました^q^ また記事が溜まってきた…

駄文まとめ。

~駄文~ 本ブログ開設時から記事練習のために書き連ねているよくわからない散文です。 以下リンクから各ページに飛ぶことが出来ます。 三( _・ω・)_ ● その九。 ● その八。 ● その七。 ● その六。 ● その五。 ● その四。 ● その三。 ● その二。 ● その一…

駄文その九。

皆さんおはようございます。 今日は驚くべきことになんと 朝の身体の苦しみがありませんでした。(`・ω・´)+ え、どうでもいい? ですよね。^q^ しかし、爽やかに目覚めることができたのは久しぶりです。 つい嬉しくなってしまいますね。 =ω= 本日も…

駄文その八。

こんばんは。 目を閉じて部屋の明かりを消すと、 沸々と今日のテストプレイでの経験をもとにした アイデアが沸きあがって目が覚めてしまいました。 本当はもっとブログの形式がまとまってから書いていく予定でしたが 備忘録も兼ねて開発ブログらしい文章を、…

駄文その七。

こんばんは。 先ほど本日分のテストプレイを終えてきました。 やはり、自分で作ったものとはいえ初めて動かすシステムは なかなか把握が追いつかなくて大変でした; いざやってみると上手く動かない部分、上手く動いた部分、 いい意味でも悪い意味でも予期し…

駄文その六。

おはようございます。今日でブログ開設から三日目となりました。 ちょこちょこーっと覗いて下さる方がいらっしゃるようで嬉しい限りです。 早くサイトのコンテンツを皆さんに伝わるかたちに確立して もっと楽しく記事を読めるようにしていきたいと思います。…

駄文その五。

こんばんは。またまた駄文です。 現在開発しておりますTRPGシステム『DoomWalkLoops』 いよいよ明日からテストプレイを行うことになりました。 本システムは取り分けキャラクターの RPを重視しているシステムとなっておりますので テストプレイで繰り広げら…

駄文その四。

こんばんは、今回は少し「脱・駄文」に向けたお話です。 ブログを作成するに当たって、だんだん分かってきたことは、 どんな対象向けに記事を作成していくか、 ということを考えないといけないことですね。 TRPGの開発ブログです!とサイト説明にも書いてし…

駄文その三。

おはようございます。朝がつらいですきらいです。 =ω=; だるいとかさむいとかだけならいいんですが、 わたしの場合、体調にダメージが入るのでどうにかしてほしいです^q^; さて、今回は引き続き、駄文となります。 前回同様、ブログ編集で気づいたこ…

駄文その二。

こんばんは。 今回も引き続き駄文となります =ω= グーグル先生に頼んで当ブログの検索環境を確認してみたところ 何故かアーカイブページがブログトップを跳び越して検索上位に。。。 色々調べた結果、内部リンクを使ってブログトップの偉さをグーグル先生…

駄文その一。

こんにちは =ω= しばらくはブログの書き込みに慣れるために「駄文」と題して 主観的過ぎて誰得なつぶやきを掲載していこうと思います ^q^ 更新は一日1、2回できればいいかな?という方向で。。。 私の編集スキルが上がってきたら、 もっと明確な方向…

開発ブログはじめました! ・ω・

el_evenというものです。 個人でTRPGのシステムの開発を行っており、 このたび情報発信のためにブログを開設してみることにしました。 まだまだ機能に慣れていかないといけない段階ですが、 気が向かれましたらゆっくりしていってくださいね。 (・ω・) ブ…